新潟県消費生活サポーター養成講座 受講者募集

今年度も、新潟県消費生活サポーター養成講座を以下の通り開催します。

 講座では、消費生活に関する法律、消費者被害の現状、インターネットでの消費者問題、啓発講座の組み立てて方など、6日間にわけて幅広い内容になっています。
 新潟県消費生活サポーターは、「消費生活に関する身近なサポーター」として、日常の消費生活に関する情報の提供や悪質商法防止の啓発講座講師などの活動をしています。現在、県内各地で208人が登録しています。

今年は久しぶりの新潟市開催となります。市内や周辺市町村の方はもちろん、遠方の方もぜひ受講ください!

 下記の募集要項の3ページ目が申込書になっているので、ご記入の上事務局までお申し込みください。
募集要項・申込書はこちら

  開催日時  10月24日・31日、11月7日・14日・21日・28日(全木曜日)

        10時~15時半   カリキュラム

  会場  新潟ユニゾンプラザ 中研修室

  対象  20歳以上の県民で、原則として全講座を受講することができ、終了後、消費生活サポーターとして登録し地域で活動したい方

  定員  30人程度(先着順)

  無料保育あり(定員あり)・受講料無料

  申し込み方法 申し込み用紙に記入し、FAX、メール、郵送で事務局へお申し込みください。9月24日(月)必着。

ご興味のある方、募集案内をご希望の方は事務局までお問合せください。